SSブログ

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

ニキビ跡 色素沈着 [ニキビ跡 色素沈着]

ニキビ跡には色々なタイプがありますが、色素沈着で
色が残ってしまうものも、その中の1つなんですって。


で、色素沈着の中でも、色々なタイプがあるそうです。


【赤黒い色素沈着】
血液中のヘモグロビンによる色素沈着なんだそうです。
ニキビの炎症や化膿により、真皮の毛細血管が破壊
されて出血が起きてしまい、真皮にヘモグロビンが
沈着してシミになったものなんだそうです。


【茶色い色素沈着】
ニキビの炎症や化膿により、肌に有害な活性酸素が
発生します。この活性酸素から肌を守るためにメラ
ニンが生成されるのですが、そのメラニンが過剰に
生成されたものだと考えられます。


色素沈着によるニキビ跡は、比較的治りやすいと言わ
れているようです。


代謝をアップさせ、ターンオーバーを正常化すること
で、色素沈着した部分を新しい細胞に替えていくこと
がポイントなんですって。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニキビ跡 治すニキビ跡消す ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。